2009年 04月 20日

豊川市 御津神社 いか祭り・・・

バーベQをしていると離れた所から爆竹の音が・・・。 zちゃん曰く「地元のお祭り」だとのこと・・・。 酔い醒まし
と休憩を兼ね、歩いて5分程度の御津神社へ祭りの様子を見に行きました。(笑)

b0092844_1504669.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F6.3 1/1250秒 絞り優先AE ISO200 】


b0092844_1522213.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F6.3 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
日頃“罰当たり”なことをしている人は、こういう時ぐらい御参りしないとね(爆)

b0092844_154863.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
何故か巨大なイカが・・・(^^; 昔、この地は海で豊漁と安全祈願、イカの供養をするために始まったお祭り
だと言われているとかいないとか・・・。

b0092844_1582027.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F4.5 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
しめ縄を見ると厳粛な気持ちになりますね。(違うかっ?!自爆)





zちゃんもアップしていましたが、M君が買った『八丁味噌ソフト』です。 口に入れる瞬間と、後味が正しく
八丁味噌です。 まぁ、好みもあるかと思いますが私は300円払ってまで食べたいとは思いませんでした。
※M君、勇気を出して買ってくれてありがとう!(爆)

b0092844_15173488.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F9.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】

[PR]

by daruchan5949 | 2009-04-20 21:22 | イベント


<< かなりヤバし・・・(-_-;)      今年初のバーベQ・・・ >>