人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

土曜日にはギョーザを作ろう・・・

ネタ的にはslowhandedさんのパクリです。(爆)  我が家の場合、家族で作るものといったらギョーザです。
(^^) ホントはこの前の日曜日にアップしようと思っていたのですが、アジサイを一緒に撮りに行ったbataや
んに「また食い物ネタじゃん!」と言われ掲載するのをやめました。(^^; 

土曜日にはギョーザを作ろう・・・_b0092844_185971.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F4.5 1/50秒 絞り優先AE ISO800 】
さすがにギョーザの皮は市販の物を使いますが、タネから作ります。 ※妻が。(^^;

土曜日にはギョーザを作ろう・・・_b0092844_187831.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F4.0 1/25秒 絞り優先AE ISO800 】
シャッタースピードが遅く、被写体ブレを起こしてしまうのでギョーザを包もうとしている妻に「スト~ップ!」

土曜日にはギョーザを作ろう・・・_b0092844_18104975.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
包んだ数は60個。 最終的には少しあまりますが、これで3人分です。(爆) ちなみに向かって右側のトレイに
乗っているギョーザは私が包みました。 結構上手でしょ?(自爆)

土曜日にはギョーザを作ろう・・・_b0092844_18115587.jpg
【 Kiss DN+SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO ASPHERICAL : F4.0 1/30秒 絞り優先AE ISO800】
いつものホットプレートで焼いて完成です。妻と子供は撮影が終わるまで『おあずけ状態』です。(苦笑)

結構な量のニンニクを入れるので平日は食べれません、だから週末の土曜日なんです。(^^; 色々なお店
でギョーザは食べますが、やはり我が家のギョーザが一番ウマイ!というか自分の口に合うようです。(^^)

by daruchan5949 | 2009-06-13 21:36 | グルメ


<< 斎宮社のあじさい ~あじさい祭...      丈山苑 ~東庭編~ >>