人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

収穫間近・・・

今日はパッとしない曇り空、おまけに強い風・・・(-_-;) 明日も雨空のようですのでちょっと来週半ば辺りから
ブログの更新が怪しくなりそうです。(苦笑)  ブログ仲間のアランさんがご家庭で育てているフルーツの発育
状況をレポートされていました。  ちょっとネタを拝借して私は祖母が手を入れている菜園の収穫間近の野菜
たちを写真におさめてみました。(笑)

収穫間近・・・_b0092844_1546173.jpg
【 EOS 40D+EF100mm F2 USM : F5.6 1/80秒 絞り優先AE ISO100】
キュウリはホント、あっと言う間に大きくなりますので一日に一回は確認した方が良いです。(^^;

収穫間近・・・_b0092844_15492229.jpg
【 EOS 40D+EF100mm F2 USM : F3.5 1/1600秒 絞り優先AE ISO100】
こちらのスイカはまだ小さ目ですが、もう食べれそうなぐらい大きくなったスイカもありました。(^^)

収穫間近・・・_b0092844_15505435.jpg
【 EOS 40D+EF100mm F2 USM : F6.3 1/250秒 絞り優先AE ISO200】
ちょっとわかり難いですかね~、トマトです。

収穫間近・・・_b0092844_15515735.jpg
【 EOS 40D+EF100mm F2 USM : F6.3 1/125秒 絞り優先AE ISO100】
ナスです。炒め物にすると美味しいですね~。

収穫間近・・・_b0092844_15531028.jpg
【 EOS 40D+EF100mm F2 USM : F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100】
ご存知、かぼちゃです。
※今回マクロレンズで花だけを大きく写さず、あえて100mmです。別に50mmでも良かったのですが・・・(笑)

by daruchan5949 | 2009-06-20 21:51 | その他


<< 元祖手羽先唐揚 ~風来坊~      四日市名物 『とんてき』風・・... >>