人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.・・・

父が亡くなって1ヶ月近くが経とうとしていますが、仕事の方も精神的にも徐々に落ち着きを取り戻しつつあり
ます。 お心遣いを下さった方々にお礼を申し上げます。 落ち込んでばかりでも仕方がないので、気分を一新
するためにm4/3の“神レンズ”と呼ばれるPanaの20mm F1.7を購入しました。 EOSシステムよりも格段
に安いので(近々発売されるPana 12-35mmやオリの75mm F1.8は高くてちょっと手が出ませんが・・・)
こちらのレンズを揃えて行こうかなっと・・・(苦笑)

Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.・・・_b0092844_2331758.jpg

【Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020】
言わずと知れたPanasonic GF1のキットにもなったレンズです。 ユーザーさんから聞くと、AF音がうるさい
とか遅いとか聞きますが、動画を取る予定はないので、私的には気になりません。 当然MSC機構を搭載した
12-50mmの足元にも及びませんが、EOSとタムのA09の組合せよりは速いし、静かだと思いますから・・・(笑)

Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.・・・_b0092844_2314461.jpg


Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.・・・_b0092844_23141894.jpg
レンズ単体で100gですから、ホントに軽いしさすがパンケーキ。 薄いっ!

Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.・・・_b0092844_23155095.jpg
本当に薄いっ! CanonもEF40mm F2.8 STMを発売しますが、こちらはさらに薄いんですね。 値段も
安いし、STM(ステッピングモーター)も気になるし、5DⅡ用に迷うところです。(^^;

by daruchan5949 | 2012-06-18 23:30 | 機材


<< 本光寺のあじさい・・・      父が他界しました・・・。 >>