Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

のんほいパークのスイレン・・・

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の熱帯館?に咲いていた熱帯性スイレンですが、何ともフツーでビミョー・・・。
もう少し涼しくなったら、一人で落ち着いて写真でも撮りに行こうかな・・……(-。-) ボソッ

b0092844_23471417.jpg
【 OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro : F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
やっぱり切り出し(アスペクト比)は4:3よりも3:2の方が好きです。 ※この画像は4:3です。 EOSでデフォルト
が3:2だったのでそれで慣れてしまったせいでしょう。(苦笑)

b0092844_2349418.jpg
【 OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro : F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】


b0092844_23494691.jpg
【 OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro : F2.8 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
E-P5はレンズキットで購入したので外付けEVFも同封されているのですが、コンパクトさが売りの一つであるため
私は使用しません。 E-M5には無かった“スモールAFターゲット”でも十分、マクロのピント合わせが可能です。
最近、老眼がひどくなりマクロ撮影でファインダーを覗くのも億劫です。(ノ_-;)ハア…
[PR]

by daruchan5949 | 2013-10-03 23:55 |


<< 妻とランチ・・・      豊橋総合動植物公園・・・ >>