人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

今日は『土用丑の日』

と、言うことで「うなぎを食べた」という人も多いんじゃないでしょうか?別に『うなぎ』を買いに行った訳ではありません
が今夜の酒の肴を探しに『網元直売 魚太郎』に出掛けてきました。店頭でやっぱり焼いていました『うなぎの蒲焼』。
ちょっと撮りたい図柄がありましたので一眼を持って出掛けましたが願いは叶いませんでした。残念です・・・。(ノ_-)
今日は『土用丑の日』_b0092844_1716591.jpg
【 Kiss DN+Canon EF50mm F1.8 : F20.0 1/6秒 シャッター速度優先AE ISO400 】撮りたい図柄のイメージというのは『うなぎの蒲焼を団扇で扇いでいる姿』でした。店頭で焼いていたうなぎは、ほぼ
加工してある冷凍のうなぎ?を網の上で温めているだけの状態でイメージと沿わず断念しました。『人の動き』を表現
した写真を(今回でいうのであれば団扇で扇ぐ手の動きなんですが)撮ってみたかった・・・。で苦し紛れの上の写真
もシャッター速度優先AEで撮影した次第です・・・。今回は50mmの単焦点を持って行きましたが30mm前後の単焦
点の方が使えるかな?と思いました。



今日は『土用丑の日』_b0092844_17341817.jpg
市場の飲食場で『うに いくら丼』を食べました。赤だし、漬物が付いて何と、1,000円!結構皆さんこれを食べていま
したね~。携帯で撮影している方は結構いましたが、私が一眼を取り出し撮影しようとしたら妻が「恥ずかしい~」と、
一言。かなり「ムカ・・・(-(ェ)-メ)>」ときましたが、そのまま撮影しました。(笑)今日は『土用丑の日』_b0092844_1741718.jpg
とても美味しかったです。味は伝わるかな~?!(爆)

by daruchan5949 | 2006-07-23 17:47 | グルメ


<< ひまわりとルドベキア      愛知県森林公園 >>