人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 24日

ひまわりとルドベキア

夏は何色?そう聞かれたら皆さんはどう答えます?海の青、森や木々の緑もありますが、私は写真を始めてから
“黄色”が夏の色かなぁ~?と思っています。太陽の色(赤とも言いますが・・・)夏を代表する花『ひまわり』の色が
そう思わせる理由ですね。それに実際、黄色の花が多いです。(少なくとも私の撮影する花は・・・)
『ひまわりとルドベキア』花の大きさは違えども同じキク科の植物なのでよく似てます。ルドベキアはコスモスぐらい
の大きさです。あ!コスモスもキク科の植物でした・・・(^o^)

ひまわり(向日葵) ●別名 サンフラワー ●花ことば あたなはすばらしい
ひまわりとルドベキア_b0092844_2130673.jpg
【 Kiss DN+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO : F9.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】

ルドベキア ●別名 コーンフラワー ●花ことば 正義、公平ひまわりとルドベキア_b0092844_21302550.jpg
【 Kiss DN+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO : F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】

by daruchan5949 | 2006-07-24 20:38 |


<< 初めて・・・      今日は『土用丑の日』 >>