人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

NIKON FE 初現像・・・

とりあえず家にあったフィルムを入れて撮影してみました。実を言うと1本目はフィルムの入れ方を間違えて“未露光”と
いう結果・・・(-_-;) 実質2本目です。(^^;
ファインダーは見やすくスプリットイメージやマイクロプリズムを使ったピント合わせは古いながらも新鮮です。 “FE”は
絞り優先AEが使えるようですが今回は、ファインダー内の露出計に合うように絞りやシャッタースピードを調整するマニ
ュアル撮影で挑みました。 オートフォーカス?そんなもの付いているわけがありません。(爆)

NIKON FE 初現像・・・_b0092844_19103911.jpg
【 Nikon FE+NIKKOR 50mm F1.4 : Kodak GOLD200】
NIKON FE 初現像・・・_b0092844_1911759.jpg
【 Nikon FE+NIKKOR 50mm F1.4 : Kodak GOLD200】
NIKON FE 初現像・・・_b0092844_19112547.jpg
【 Nikon FE+NIKKOR 50mm F1.4 : Kodak GOLD200】
NIKON FE 初現像・・・_b0092844_19114564.jpg
【 Nikon FE+NIKKOR 50mm F1.4 : Kodak GOLD200】撮影データはExifファイルが見れないためありません。1本目の時は手帳にデータを書き込んでいましたが、今回は
写っていることが大前提だったので・・・(苦笑) 
ネガフィルムに現像してもらいプリンターのフィルムスキャンで取り込んだ画像ですが、こんなモノなのでしょうか?
期待していた画像とは程遠く、いかにも“昔の画”と言った感じです。今のカメラの方が全然綺麗に写ります。(^^; 
でもカメラを操る楽しさは“Pliceless”。縦撮りの時はシャッターレバーが額に食い込んで痛いし、設定も面倒くさいし
フィルム代や現像代もかかるけど・・・たまには使っていこうと思います。(^^)

by daruchan5949 | 2007-12-03 20:57 | その他


<< ソフトン、リベンジ・・・      NIKON FE >>