カテゴリ:baby( 5 )


2011年 04月 22日

ポートレイトレンズ・・・

先回に引き続き、EF100mm F2での写真ですが、ここら辺の焦点距離は俗に“ポートレイトレンズ”(当然、
70-200mm F2.8でもA09でもいいのでしょうけど)と呼ばれているレンズです。  そんなこんなで90mm
マクロとのすみ分けもでき、次男坊を撮影するのに、このレンズの出番も増えました。(笑)

b0092844_18212918.jpg
【 EOS 5D MarkII+EF100mm F2 USM : F2.0 1/3200秒 絞り優先AE ISO100】


b0092844_18234381.jpg
【 EOS 5D MarkII+EF100mm F2 USM : F2.8 1/6400秒 絞り優先AE ISO100】
1歳半を過ぎ、小さいときは顔が変わるとは言え、そこそこ落ち着いてきました。 自分の息子ですが、WEB上
に載せるのもそろそろ考えなくてはな・・・と考えています。(-_-;)
[PR]

by daruchan5949 | 2011-04-22 18:29 | baby
2010年 09月 23日

1st Birthday・・・

今日は次男坊の1歳の誕生日です。 ケーキを買ってきて、ささやかなお祝いを家族だけで行いました。(^^)

b0092844_22201165.jpg
【 EOS 5D MarkII+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE : F2.5 1/40秒 絞り優先AE ISO400】

b0092844_2223023.jpg
【 EOS 5D MarkII+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE : F2.2 1/50秒 絞り優先AE ISO1600】

b0092844_22273085.jpg
【 EOS 5D MarkII+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE : F1.8 1/40秒 絞り優先AE ISO250】最近、10歩ほどですが歩くようになりました。(^^) また這いながら家の階段も昇り降りします。 ついこの前
も階段で顔から落ち、舌を2針縫いました。(-_-;)  これから更に目が離せなくなり大変ですが、成長は嬉しい
ものです。(^^)
[PR]

by daruchan5949 | 2010-09-23 22:36 | baby
2010年 05月 02日

こんなに育ちました・・・(^^)

ゴールデンウィークだからと言って構えてしまうと、反対に写真を撮る気になれません。・・・と言うか出掛ける
のが億劫で。(^^; と言うことで、また室内撮りでミニトマトの発育状況です。(笑)

b0092844_6243517.jpg
【 EOS 5D MarkII+SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO ASPHERICAL : F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100】
かなり、葉も茎もしっかりしてきました。 これでも間引きした方ですが、最終的にはこのスペース内に1~3本
が残るといった感じかと思います。

こちらも・・・
[PR]

by daruchan5949 | 2010-05-02 23:55 | baby
2009年 12月 27日

お宮参りの写真・・・

次男のお宮参りの前に、写真館で撮った写真が出来上がりました。 やっぱりプロの機材、ライティングは違い
ますね~。(ちなみにこちらの写真館のカメラマンさんの機材はCanon EOS 1Ds MarkII、レンズはEF24-
70mm F2.8Lだったかと思います)

b0092844_17292282.jpg
【 EOS 1Ds MarkII+EF24-70mm F2.8L : F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
なかなか起きてくれず、何とか目を覚ました瞬間に撮ってもらった一枚です。(笑)

それでもって今日は・・・
[PR]

by daruchan5949 | 2009-12-27 23:38 | baby
2009年 09月 28日

次男が退院しました・・・(^^)

正確に言うと妻と次男が退院しました。(笑) 親バカですが、いつ見ても(自分の子は)可愛いです。(^^) これ
からはネタに困ったら“今日の赤ちゃん”で載せてしまいそうな勢いです。(爆)

b0092844_19342954.jpg
【 EOS 5D MarkII+TAMRON SP90mm F/2.8 Di Macro 1:1 : F2.8 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】


b0092844_1925358.jpg
【 EOS 5D MarkII+TAMRON SP90mm F/2.8 Di Macro 1:1 : F2.8 1/80秒 絞り優先AE ISO250 】
赤ちゃんの肌の柔らかさを出すのに、マクロレンズなどの大口径レンズは有効ですね。(笑)

b0092844_19264514.jpg
【 EOS 5D MarkII+TAMRON SP90mm F/2.8 Di Macro 1:1 : F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO2000 】
強烈なダウンホースが得られそうな跳ね毛です。(爆)

「子供を綺麗に撮る」と言うのを理由にレンズを買おうかな・・・って思っています。 目的から言ったら35mm F1.4L
本命かな?と思いますが、利便性を考えるとやっぱり広角ズームの16-35mm F2.8Lになるのかな~(^^;
[PR]

by daruchan5949 | 2009-09-28 22:14 | baby