タグ:RICOH GR DIGITAL Ⅲ ( 20 ) タグの人気記事


2013年 01月 05日

遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます。 昨年末27日から冬休みでしたが、ず~っと寝正月で・・・。 休みも残す
ところあと1日となってしまいました。(^^; 暇を持て余していたので、仲間内の忘年会でbataやんにもらった
パーツを取り付けてみました。

b0092844_17171056.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.8 1/203秒 絞り優先AE ISO64】
クルコンユニットです。 彼のPHVには標準装備なのだそうで「いらないから、あげるっ!」って・・・。 実に太っ腹
です。w(゜o゜)w オオー!ー

b0092844_17505044.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.8 1/79秒 絞り優先AE ISO64】
プリウスαもG系グレードであれば標準装備なのですが、私の車はS-Touring selectionのためオプションにすら
ありません。(-_-;) でも右サイドのメクラフタに・・・。

b0092844_17481448.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.8 1/34秒 絞り優先AE ISO64】
いきなり装着済み画像ですが(笑)、ステアリング内まで配線は来ているのでコネクタを介して、ポン付けできます。

b0092844_17484076.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.8 1/32秒 絞り優先AE ISO168】
取り付けた後、一般道で試してみました。 今までエンジンブレーキ(回生)を掛けながら停車していたのですが
ブレーキを踏まない限りキャンセルされないし、下り坂でもそのままのスピードで突っ込むので慣れないと怖い
です。 でも高速道路ではかなり役に立ちそうで、期待しています。 ホントにありがとう!bataやん。(^^)
[PR]

by daruchan5949 | 2013-01-05 17:51 | 乗り物
2012年 10月 21日

納車前・・・

7月半ばに注文して約3ヶ月半・・・。 まだDラーにて付けるオプションや、持ち込みで取り付けてもらう部品が
ありますが、いよいよ来週、納車されます。(^^)  今まで乗っていた車はそこそこイジっていましたが、今度
の車のイジリはほどほどにしておこう・・・と思っています。(爆)

b0092844_12435338.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F3.5 1/250秒 絞り優先AE ISO64】
自身5台目となる車ですが、初めての“黒色”です。 手入れが大変そうです。(^^;
[PR]

by daruchan5949 | 2012-10-21 21:30 | 乗り物
2012年 03月 29日

今日のディナー・・・

最近、この類のネタしかありません。(-_-;) 今は子供が春休み中ということもあり、年休をとって(とは言っ
ても何処へ出掛けた・・・わけでもなく)晩飯で食べ放題に行って来ました。

b0092844_23131457.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.8 1/760秒 絞り優先AE ISO64】
店はすたみな太郎。 近くに店舗がないため、わざわざ名古屋まで行って来ました。(笑)

b0092844_23195235.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.2 1/32秒 絞り優先AE ISO109】
回転寿司にしようか迷ったのですが、ここなら種類は少ないにせよ、寿司も充実しているので良いです。(^^)

b0092844_23241816.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/32秒 絞り優先AE ISO218】
(この後中々焼けないので切るはめになりましたが・・・。 「お試しかっ!ランキング1位」のビックリはらみです。
ネーミングの通り、とにかくデカイ・・・(^^;

b0092844_23282484.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/32秒 絞り優先AE ISO322】
『厚切りステーキ岩塩で・・・』を期待していたのですが、「厚切り?」って感じでちょっとガッカリ。 結局はまった
のが、特選厚切りロース。焼き過ぎないのがコツですね。 これで白飯をガッツリいきました。(^^)

私は食べませんでしたが、デザートまで充実しているのもいいですね~。 嫁と子供たちは時間いっぱいまで
食べていました。(;-_-) =3 フゥ 3歳までは無料で、次男はタダ。 どれをとっても質は専門店に到底敵いま
せんが、家族で・安く・お腹一杯に・・・だったら全然“あり”なので、また行こうと思います。
[PR]

by daruchan5949 | 2012-03-29 23:41 | グルメ
2012年 03月 18日

昨日のランチ・・・

この週末、天気が優れませんでしたが、昨日は会社の慰安会で飛騨方面へ日帰りバスツアーでした。 2大名所
散策と昼食グルメを主としたツアーだったのですが、まずは昼食のメニューから・・・。

b0092844_16173066.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/32秒 絞り優先AE ISO322】
まずは先付けの天ぷら、サラダ、珍味系から・・・。 かなり手ブレしています。(-_-;)

b0092844_16205018.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/32秒 絞り優先AE ISO351】
飛騨牛ステーキ(調理前)です。 ホント口の中でとろけました。(^^)

b0092844_16212669.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/32秒 絞り優先AE ISO259】
この地方なのに何故か『鮪VS飛騨牛食べ比べ』のタイトルメニューで、大トロを含んだマグロの盛り合わせ。

b0092844_16271472.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/32秒 絞り優先AE ISO135】
ご飯モノでは飛騨牛のにぎり、大トロのにぎり、他にもサーモン、マグロの赤身、鯛の握り5貫盛りが。

b0092844_16222133.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F1.9 1/32秒 絞り優先AE ISO154】
マグロのカブト焼き(頭半身)が・・・。ますます静岡、焼津や清水辺りと勘違いしそうになりましたが、これもまた
なかなかのお味でした。d(>_< )Good!!

b0092844_16231976.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.2 1/32秒 絞り優先AE ISO367】
今度は刻んだ赤カブが乗ったお茶漬けが・・・。 さっきの握りはフェイクだったのか? まぁ、これ(赤カブこそ)
ぞ、“高山”って感じなんですけどね~(笑)

b0092844_16241055.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.2 1/32秒 絞り優先AE ISO141】
茶碗蒸しを撮るのを忘れましたが、シメのデザートも食べてかなりお腹一杯になりました。 まぁビールも飲ん
でいたのもありますけどね。(^^; 鮪VS飛騨牛・・・私の中ではマグロの勝ちでしょうか!(爆)
[PR]

by daruchan5949 | 2012-03-18 22:00 | グルメ
2011年 10月 08日

快晴、快晴・・・(^^)

今日は秋晴れの一日となりましたので、度々訪れる名古屋市農業センターへ出掛けてきました。 lここは
何と言っても“タダ”で時間を潰せるのがいいです。(笑)

b0092844_764034.jpg
【 EOS 5D MarkII+SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO ASPHERICAL : F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO100】ここ最近、出番の少ないSIGMA 24mm F1.8ですが、改めて使いやすさを感じました。(^^)

b0092844_7102998.jpg
【 EOS 5D MarkII+SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO ASPHERICAL : F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100】ハロウィンが近いからでしょうか? そこらでカボチャを見かけました。

b0092844_7111389.jpg
【 EOS 5D MarkII+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F4.5 1/320秒 絞り優先AE ISO100】ザクロはまだ若い(早い)ようですね~。

b0092844_712471.jpg
【 EOS 5D MarkII+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F3.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100】園内ではクラウンさんによる大道芸人ショー(とは言っても二組ですが)も開催されていました。

今日のランチ(お弁当)・・・
[PR]

by daruchan5949 | 2011-10-08 11:30 | その他
2011年 10月 01日

Valorのポテトコロッケ・・・

昨日に引き続き“グルメネタ”です。 今日はValorでお買い物です。 ここはオリジナル食品などなかなか
リーズナブルなモノが多くて最近お気に入りのスーパーなのですが、中でもこちらの惣菜屋さんで売って
いるポテトコロッケは人気商品・・・のようです。

b0092844_17563964.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/36秒 絞り優先AE ISO100】
“90円”・・・まぁ、ありがちな値段でしょうかね。(笑)

b0092844_17575333.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/18秒 絞り優先AE ISO100】
でも5個で90円(1個あたり18円 もちろん税込)だったらどうでしょう?(^^;

b0092844_17594659.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.2 1/20秒 絞り優先AE ISO100】
残念ながら冷めてしまっていましたがそれでも18円とは思えない美味しさです。(^^)
[PR]

by daruchan5949 | 2011-10-01 22:00 | グルメ
2011年 09月 30日

今日のランチ ~来来亭~

9月も最終日となり明日から10月に入ります。 節電対策で木・金だった会社休日もやっと土・日に戻って
今日から三連休です。(^^) まぁ、何処へ出掛けるわけでもないのですが・・・。

b0092844_17382666.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F4.0 1/153秒 絞り優先AE ISO100】
とりあえず妻の買い物に付き合う前の腹ごしらえ。 自身初めての来来亭で今日のランチです。(^^)

b0092844_17472233.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.8 1/189秒 絞り優先AE ISO100】
こってり系は好きなので楽しみです。

b0092844_17455561.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.8 1/23秒 絞り優先AE ISO100】
昼の1時頃の入店でしたが、数分待たされました。 ちょうどピークが終了したようです。

b0092844_17515687.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.2 1/60秒 絞り優先AE ISO100】
私は基本“味噌”なのですが、こちらの“こってりラーメン”を頂きました。 あと麺のかたさ加減、背脂やネギの
量も好みで調整してくれるので「麺かため、背脂・ネギ多目」で注文しました。

b0092844_1756348.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.2 1/64秒 絞り優先AE ISO100】
伝わりますでしょうか?この背脂の量・・・(^^; 味はトンコツしょうゆ系でしょうか?麺もトンコツ(長浜)ラーメン
みたいな細麺で、スープに絡んでなかなか美味しかったです。 味噌ラーメンもあるので今度はそちらにも期待
です。(^^)
[PR]

by daruchan5949 | 2011-09-30 22:00 | グルメ
2011年 08月 10日

甲州旅行 ~山中湖 花の都公園~

ほうとうで軽く腹ごしらえをした後、山中湖 花の都公園に行きました。 天気が良ければヒャクニチソウの
バックに富士山を写すことが出来たのですが、生憎ほとんど雲なのか、霞なのかがかかっていて富士山
を入れることが出来ませんでした。(-_-;)

b0092844_180151.jpg
【 EOS 5D MarkII+EF17-40mm F4L USM : F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100】

b0092844_1812761.jpg
【 EOS 5D MarkII+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F2.8 1/1250秒 絞り優先AE ISO100】

b0092844_1825063.jpg
【 EOS 5D MarkII+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F4.0 1/1250秒 絞り優先AE ISO100】

b0092844_1835282.jpg
【 EOS 5D MarkII+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F4.0 1/15秒 絞り優先AE ISO3200】溶岩樹型地下観察体験ゾーンなるものもありました。 さすが富士山近郊!って感じです。(笑)

b0092844_1871122.jpg
【 EOS 5D MarkII+EF17-40mm F4L USM : F9.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100】駐車場(を挟んだ道路)と花の都公園の間に咲いているヒャクニチソウです。 ちなみに富士山は背面になります
が、どうせ写らないので・・・(^^;

2泊目 宿にて・・・
[PR]

by daruchan5949 | 2011-08-10 21:17 |
2011年 08月 03日

甲州旅行 ~1泊目 ホテルにて~

今回2泊3日で旅行してきた訳ですが、1泊目は石和温泉 ホテル花いさわにてお世話になりました。
まずはお決まりの夕食でのスナップです。(笑)

b0092844_182276.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/40秒 絞り優先AE ISO64】
コースは『たらば蟹・ふく・豚しゃぶ満喫』。 まずは河豚刺しから・・・。

b0092844_1845021.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/36秒 絞り優先AE ISO64】
“豚しゃぶ”なんだから鍋も入れるべきでしたね。(^^;

b0092844_187446.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/48秒 絞り優先AE ISO64】
“たらば蟹”の陶板焼きですが、下の層はどうみても松葉かにです。(-_-;) 中学生の長男が白身の刺身
が気に入らないようで、長男の分も食べましたので、別の意味でも“満喫”できました。(爆)

ホテル花いさわ名物・・・?
[PR]

by daruchan5949 | 2011-08-03 18:32 |
2011年 07月 15日

今日は妻に付き合って・・・

昨日は一日撮影三昧させてもらったので、今日は妻に付き合って『刈谷ハイウェイオアシス』に行ってきました。
土・日ともなるとハイウェイオアシス沿いの一般駐車場も一杯、駐車もままならないのですが、今日は結構スン
ナリ♪停めることが出来ました。(^^)

b0092844_17595285.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F5.6 1/470秒 絞り優先AE ISO64】


b0092844_1812273.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F5.6 1/620秒 絞り優先AE ISO64】
いわば刈谷ハイウェイオアシスの象徴とも言える大観覧車と夢童由里子氏のブロンズ像“風の童子 「奏」 「響」”
なのですが、その両方が望める位置に喫煙所が出来てしまってイメージが損なわれている気がします。(-_-;)

b0092844_1881148.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F5.6 1/1070秒 絞り優先AE ISO64】


b0092844_18194710.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.8 1/32秒 絞り優先AE ISO367】
今日も暑かったのでハイウェイオアシス内の31(サーティーワン)でアイスクリームを食べてきました。
今だとダブルを頼むとトリプルになるのでお得です!(^^)
[PR]

by daruchan5949 | 2011-07-15 22:50 | その他