タグ:W53CA ( 6 ) タグの人気記事


2009年 05月 15日

今日のランチは・・・

中山道シリーズを一時中断し、久々に『今日のランチは・・・』シリーズです。(爆) 今日のランチは丸源ラーメンです。
私は行列が出来るほど有名なラーメン屋より、そこそこ美味しいチェーン店のラーメン屋の方が好きです。 知らない
土地に出掛けても同じ味で提供してくれますしね。(笑) それでもこの丸源ラーメン、お昼12時頃には満席でしたわ
・・・。(^^;

b0092844_164037.jpg
【 W53CA (携帯画像) 】


b0092844_16491682.jpg
【 Kiss DN+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO : F6.3 1/25秒 絞り優先AE ISO200 】
私が頼んだのは“野菜味噌ラーメン”のランチセットです。 私は味噌ラーメンのある店では90%以上は味噌系
ラーメンを頼みます。 インスタントラーメンもカップヌードルの醤油味を除いては殆ど、味噌味ですわ・・・(笑)

b0092844_16493359.jpg
【 Kiss DN+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO : F6.3 1/25秒 絞り優先AE ISO200 】
こちらがランチセットの“温泉卵ごはん”です。 ちなみに餃子は広告についていた「ラーメン一杯につき無料」の
クーポンで頂いたサービス品です。(^^)

b0092844_16495256.jpg
【 Kiss DN+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO : F6.3 1/25秒 絞り優先AE ISO200 】
サービスの“にんにくチップ”をたっぷり入れて食べるのが好きです。 今回はこれまたサービスの“高菜ジャン”
もトッピングしてみました。(笑) 
※ 話は変わりますが、ここ最近グルメシリーズはSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROを多用していま
す。望遠側では少々暗めとなりますがズームだし、寄れるし・・・。 構図も捕りやすいのでこういったシーンでは
結構、使い勝手の良いレンズです。(^^)
[PR]

by daruchan5949 | 2009-05-15 22:24 | グルメ
2009年 02月 08日

携帯画像で心苦しいのですが・・・

風邪も治りきる前に新年会で終電まで飲み歩いていたせいか、どうやらブリ返したようです。(-_-;) 結局今日一日、
ダルさから家でゴロゴロしていたこともあり、ネタの収集が出来ませんでした。 そんな訳で携帯画像で心苦しいので
すが昨日の新年会の一部からの画像です。(^^;

b0092844_202638100.jpg
会場の最寄駅は名鉄豊橋駅。この日は2月10・11日に開催される『豊橋鬼祭』の鬼が改札口で出迎えてくれま
した。(笑) ただ何気に名古屋に出るよりかなり遠いです。何せほぼ静岡県ですから・・・(爆)

b0092844_20342674.jpg
こちらが会場の『炭焼き一本屋豊橋駅前店』。 豊川店は何度も行ったことがあるのですが、こちらは初めてです。
外装といい内装といい昭和初期のレトロな雰囲気も楽しめます。(^^)

二次会では・・・
[PR]

by daruchan5949 | 2009-02-08 21:06 | イベント
2008年 10月 27日

中部国際空港 セントレア~其の二~

苦し紛れにいつものパターンに入ってきました。(^^; 当日、昼食に合わせて(実際は混むのを避けて少し早目に)到着
するように出掛けました。 スカイデッキに続く4Fはショッピング&フードモールになっており、今回は『ちょうちん横丁』で
早めの昼食を採ることにしましたが、やはりここは空の発着点というより観光名所。 どこの店も並んでましたわ。(-_-;)

b0092844_23145679.jpg
【 EOS 40D+Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM : F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】

b0092844_23162059.jpg
【 EOS 40D+Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM : F5.6 1/20秒 絞り優先AE ISO400 】

b0092844_2317360.jpg
【 EOS 40D+Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM : F5.6 1/25秒 絞り優先AE ISO400 】このレンズ、やっぱり楽しいです。(^^) 焦点距離が短いゆえ、手振れはあまり気にしなくて良いし(そのかわり、被写体
はブレますが・・・)ワイド側ではスナップ感覚でも使えます。色のり、描写も私好みです。(o^-')b グッ!

で、結局・・・
[PR]

by daruchan5949 | 2008-10-27 23:55 | その他
2008年 03月 29日

刈谷市 亀城公園の桜

こちらは地元では有名な桜の名所で、毎年多くのお花見見物の人が訪れます。今日は会社のレク行事でお花見BBQ
を開催しますので、場所取りの様子(前日に後輩達が取りに行ってくれてます)を事前に確認すると同時に今年の桜を
撮影しに行きました。(^^)

b0092844_21491029.jpg
【 EOS 40D+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】

b0092844_2156023.jpg
【 EOS 40D+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F6.3 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】

b0092844_2154929.jpg
【 EOS 40D+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F5.6 1/1250秒 絞り優先AE ISO200 】

b0092844_21573256.jpg
【 EOS 40D+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F9.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】

b0092844_21583116.jpg
【 EOS 40D+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F5.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】8分咲きと言ったところでしょうか?でも明日辺りから天気も崩れ気味になるとのことですし、来週末には散ってしまう
ことでしょう。(^^; 見頃としては一番良かったのかも知れませんね。(^^)

お昼頃には・・・
[PR]

by daruchan5949 | 2008-03-29 22:18 |
2008年 03月 24日

温泉旅行

23・24日と山梨県の石和温泉へ家族と、日頃お世話になっている妻の母とで行ってきました。天気は「良い」とは言
えませんでしたが、車で移動している間以外は雨に降られなかったのが幸いです。(^^) 義母にも少しは恩を返せ
ると思いきや、息子(孫)の面倒を見てもらうハメになってしまいました。でも喜んでもらえたので何よりです。(^^;

b0092844_21553644.jpg
甲州名物と言えばこれ『ほうとう』です。現地で食べようと思っていましたが、スケジュールの都合上、休憩で立ち寄っ
た双葉SAで頂きました。でも正直、この時期(20℃ぐらい)に『鍋』はきつかった・・・(苦笑)

b0092844_223957.jpg
いきなり飛んで夜の食事です。(爆)今回宿泊したのはホテル石風さんです。この他にも揚げたての天ぷら、フカヒレの
姿煮入りの茶碗蒸し・・・盛り沢山で大の男の私でさえ、食べきれないほどでした。(^^; 

b0092844_2210071.jpg
温泉は夕食前、夕食後、朝食前の3回入浴しました。(笑)

b0092844_22131226.jpg
こちらが朝食で、手前にケーキがありますね。本来、夕食後のデザートで食べるモノなのですが、お腹一杯で食べる
ことが出来なかったので、朝食で出してもらいました。鍋は・・・『ほうとう』です。(-_-;) 正直、昨日の昼に食べた事
を後悔しました。
※それにしても大変サービスの良いホテルでした。お客がチェックインする時間帯とチェックアウトする時間帯にはピアノ
演奏で送り迎えてくれ、夜にはムードあるミニコンサートもあります。「もう十五年前に妻と来たかった」と思いました。
(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by daruchan5949 | 2008-03-24 22:31 |
2008年 03月 16日

シーズン開幕

かな~り久しぶりの投稿です。(^^; 忙しいこともありましたが写真を撮る機会も無く、すっかりタイミングを失って
しまいました。(苦笑) タイトルの『シーズン開幕』・・・。いよいよF-1の2008年シーズンが開幕しました。開幕戦は
完走(扱い)9台のサバイバルレースでした。レースを制したのはマクラーレンのハミルトン。中嶋悟氏の息子である
一貴選手も6位フィニッシュ(レース終了後バリチェロが失格となったため)。でもクビサとの接触の原因を引き起こし
た責任?で次選は10グリッド降格・・・。 レースの世界も厳しいですね。(-_-;)

b0092844_229898.jpg
もう一つのシーズンが開幕しました。以前も掲載しましたがバーベQ大会です。(笑) 一昨年は2~3ヶ月スパンに一度
開催していましたが去年一年はメンバーの都合上、一度も開催されませんでした。今回の消費量はメンバー6名と子供
4名、メンバーの奥様一名(子供と奥様は食べる量は知れています)で肉9キロ強、ビール6リットル、〆で焼きソバ3玉
デザートにアイスキャンディー・・・正直食べすぎ、メタボ一直線です。(自爆) 
※お酒を飲まれないメンバーさんに乗せていってもらったので飲酒運転などしていません。念のため。(^^)

b0092844_21292651.jpg
バーベQ会場(メンバーさんのお宅のガレージですが)の近くに咲いていた白い沈丁花です。レンズに付着した
油?とフレアがいいソフト効果を演出しています。(爆)

b0092844_21293864.jpg
ハッサク?も美味しそうですね~(笑)

b0092844_21295552.jpg
定番の水仙ですね。“定番”と言えど、今年はあまり撮ってないような・・・(^^;
[PR]

by daruchan5949 | 2008-03-16 21:28 | イベント