人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

梅は咲いたが桜はまだか・・・

実際は「梅は咲いたか桜はまだか?」という江戸時代の端唄から文字ってみました。(笑) 近くにソメイヨシノの木
が植えられている(とは言っても数本ですが)公園に散歩がてらカメラ片手に開花の様子を見に行きました。(笑)
が、まだ蕾はかたい状態。 こちらの公園の開花はまだ2~3日かかりそうです。(^^;

梅は咲いたが桜はまだか・・・_b0092844_7292290.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP90mm F/2.8 Di Macro 1:1 : F4.0 1/1600秒 絞り優先AE ISO100 】
ホント小さな公園なのですがコブシの花も咲いていました。(^^)


もう少し歩いて・・・
梅は咲いたが桜はまだか・・・_b0092844_7322027.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP90mm F/2.8 Di Macro 1:1 : F4.0 1/1600秒 絞り優先AE ISO100 】
もう終りかかった梅ですがファインダーを覗いた時の空の青さにシャッターを切ってみました。(笑)


梅は咲いたが桜はまだか・・・_b0092844_734453.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP90mm F/2.8 Di Macro 1:1 : F4.5 1/1600秒 絞り優先AE ISO100 】
コブシに似ていますが、こちらはハクモクレンですね。(^^) ※どの写真も空が青く写りましたが、PLフィルターも
使用していませんし、Picture Styleも“スタンダード”です。  “風景”にしてしまうと「これでもかっ!」というぐらい
濃い青になってしまいましたので・・・(^^;





こんな状態でした・・・(^^;梅は咲いたが桜はまだか・・・_b0092844_7381997.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP90mm F/2.8 Di Macro 1:1 : F2.8 1/1000秒 絞り優先AE ISO100 】


by daruchan5949 | 2009-03-21 23:58 |


<< 香嵐渓へ行ってきました・・・      久々の外食・・・ >>