人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

豊田城・・・?

検索したら茨城県にはあるらしいですね。 でもトヨタで有名な愛知県豊田市にも“豊田城”なるものが存在
したのです。 しかも街のど真ん中に・・・(^^;

豊田城・・・?_b0092844_16522665.jpg
【 EOS 40D+Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM : F9.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
結構立派なお城です・・・(笑)

豊田城・・・?_b0092844_16534235.jpg
【 EOS 40D+Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM : F9.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
ん・・・かに本家?




札幌かに本家 豊田城店なんです。 店内も鎧兜や火縄銃も飾られていたり宴会場は金屏風になっていたり・・・。
ちなみに私たちが食事したのは“家康の間”です。(^^) 毎年、結婚記念日(12月)前後に恒例行事の一つとし
カニを食べに行くのですが、今年はその時期忙しくなりそうなので今日(私は休日でした)、ランチで食事をして
きました。
豊田城・・・?_b0092844_1792996.jpg
【 EOS 40D+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F5.6 1/80秒 絞り優先AE ISO200】
“お昼の会席コース”をいただいてきました。(^^)

豊田城・・・?_b0092844_17124786.jpg
【 EOS 40D+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO200】
会席は間が持たないので結局ビールも飲んじゃいました。 しかも真昼間から(爆)

豊田城・・・?_b0092844_17141294.jpg
【 EOS 40D+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO200】
単品で頼んだ“本ずわいのにぎり”です。生のトロリ♪とした食感、かにの甘さが堪りません。こちらに来ると必ず
注文する一品です。 お昼の会席は比較的リーズナブルな?値段になっておりコースだけでも結構お腹一杯に
なるのですが、色々単品を頼んだら結構いい値段、お腹も満腹になってしまいました。(笑)
※去年、「来年はカメラを持って行くのはやめます」と書いたのに結局、持って行ってしまいました。(自爆)

by daruchan5949 | 2009-07-29 23:00 | グルメ


<< 夏野菜、収穫・・・      5D MarkII+TAMRO... >>