人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

南知多ビーチランド ~Penguin~

タイトルとは異なりますが、Canonから一気に新製品が発表されました。 ※相変わらず新機種発表のセコさは変わり
ませんね。(-_-;)  まずEOS 7D。 この称号はフルサイズ5D MarkIIの後継機につけられるモノと思っていましたが
APS-C最上機の位置付けとなりました。  8コマ/秒はやっとNIKONのD300系に並びましたか。 デュアルDIGIC4
の処理性能、AF測距点19点(ちなみに5DIIは15点)で動きモノには強くなりすね。  ファインダー視野率、倍率も5D
IIを上回ります。 ただフォーカシングスクリーンが交換式でないのが残念ですね。 あ、ファインダーが見やすくなった
からいいかっ・・・(笑)

南知多ビーチランド ~Penguin~_b0092844_2126129.jpg
【 EOS 5D MarkII+TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di : F3.2 1/3200秒 絞り優先AE ISO100】

南知多ビーチランド ~Penguin~_b0092844_21283284.jpg
【 EOS 5D MarkII+EF70-200mm F2.8L IS USM : F4.0 1/3200秒 絞り優先AE ISO100】

南知多ビーチランド ~Penguin~_b0092844_2130661.jpg
【 EOS 5D MarkII+EF70-200mm F2.8L IS USM : F2.8 1/2500秒 絞り優先AE ISO100】
あと、EF-Sレンズ2種も発表されましたが、当然眼中にありません。(爆) 気になるところではやはりハイブリッドISを搭載
した100mm F2.8L Macro IS USMでしょうね。 最大倍率の撮影で上下ブレ、前後ブレ(2段分)の手振れ補正をして
くれるのは嬉しいですね。 まぁ、動きモノを撮る訳ではないので今回の発表には動揺していませんが・・・(嘘爆)

by daruchan5949 | 2009-09-01 21:54 | 動物


<< 南知多ビーチランド ~Dolp...      南知多ビーチランド ~海獣編~ >>