人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

Newレンズ・・・?

とは言ってもフィルム用のレンズです。(笑) 現在、フィルムの一眼レフは3台(Nikon FE,F801・Canon
AE-1 PROGRAM)持っていますが、Nikon Nikkorレンズはオークションでもタマ数が少なかったり、少々
高めだったりします。(-_-;) その点、Canonの(New)FDレンズはタマ数も多く、もちろんLレンズなど高価
なモノもありますが、汎用的な?レンズは安めなのかな~と、言うことで・・・。

Newレンズ・・・?_b0092844_22565190.jpg
【 CANON New FD24mm F2.8 】
現実、それほどフィルムの出番は(最近はデジタルでさえ)少ないですが、スナップ~風景で使えそうな
24mmにしました。

Newレンズ・・・?_b0092844_2395223.jpg
50mmとの比較です。 フィルター径は同じですが、24mmの方が少し鏡胴部が長いですね。 それにしても
昔のレンズのフォーカスリングの金属ローレットはシブくていいな~(笑)

Newレンズ・・・?_b0092844_23163130.jpg
最後はお決まり?のカットで。(^^)




Newレンズ・・・?_b0092844_23245897.jpg
写真をスキャンしているためPCでは汚く見えますが、L版で見る分にはなかなかいい感じに写ります。
※ちなみにこちらは以前Nikon FE+50mmで多分、同じ辺りの位置から撮影した写真です。

ま、気が向いたらもう一つのブログもアップします・・・(^^;

by daruchan5949 | 2010-08-04 23:32 | 機材


<< にっぽん丸・・・      見た!撮った!!・・・ >>