人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

2台のNikon F801・・・

3年ほど前に親父にフイルム一眼のNikon F801を貰ったのですが、その時からバッテリーホルダーに爆弾
を抱えていました。 と、言うのはNikon F801は単三電池4本で動いているのですが(多分)液漏れで電池が
膨張してホルダーが割れてしまったため接触不良を起こし、途中で電源がOFFになってしまうのです。(T_T)

2台のNikon F801・・・_b0092844_6373218.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/32秒 絞り優先AE ISO248】
もらった後、一度は使ったのですが(上記の理由もあり)ず~っと使っていませんでした。でもどこか頭の隅に
あったのでしょうね。 某オクを徘徊していたらジャンク品が出ていました。

2台のNikon F801・・・_b0092844_6403327.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/32秒 絞り優先AE ISO259】
ジャンクの理由は「エラーによりシャッターが切れない」らしいのですが、肝心のバッテリホルダーは無事、
即決価格も1,000円だったので即、落札!(^^)

2台のNikon F801・・・_b0092844_6411184.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅲ : F2.5 1/26秒 絞り優先AE ISO400】
ちなみに50単(ストラップが付いていない方)がジャンクのF801です。 ※50単はNikon FEについていたも
のを付けてみました。(笑) 久々に空打ちしましたが、(今のNikonデジタル機ともまた違いますが)やっぱり
Nikonのシャッター音は(・∀・)イイ!

by daruchan5949 | 2011-05-13 23:50 | 機材


<< ジャーマンアイリス・・・      弘法山でフィッシュアイ・・・ >>