人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

シャッタースピードを変えて遊ぼう

まるでslowhandedさんの付けるタイトルのようですが・・・(笑)皆さんよく滝の画像をスローシャッターと早めの
シャッタースピードで変化をつけて綺麗に掲載されていますが、近くに滝がありません!(爆)と、いうことで以前
レポートしたミササガパークの公園の噴水で遊ぶ我が息子を撮影してみました。(親バカですが・・・)

シャッタースピードを変えて遊ぼう_b0092844_22262098.jpg
【 Kiss DN+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO : F5.0 1/2500秒 マニュアルモード ISO200 トリミング 】

シャッタースピードを変えて遊ぼう_b0092844_2228885.jpg
【 Kiss DN+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO : F5.0 1/2500秒 マニュアルモード ISO200 】
シャッタースピード優先モードでSS(シャッタースピード)を早くするとかなり露出アンダーとなりますので、今回は
マニュアルモードで撮影してみました。(初めての試みです。)結構、水しぶきが飛んできてレンズに無数の水滴
が・・・。今度は望遠レンズにて撮ることにします。 (^。^;;

by daruchan5949 | 2006-08-02 22:34 | その他


<< こんなに寄れるんです・・・。      ひるがの高原 牧歌の里(とりあ... >>