人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

あ~ショック・・・

今日は久しぶりに一日カメラを触ることができ、以前5月だったでしょうか・・・?アジサイとカキツバタを掲載した時に
行った碧南タントピアに家族で出掛けました。タントピアでは今の時期、コスモスやポーチュラカを始め、様々な花が
咲いています。
お弁当を持って、昼少し前から日が沈む頃まで写真撮影や家族と遊ぶことを楽しむことが出来ました。そして帰宅後
CFカードからパソコンにデータを保存してRAWデータを見ようとしたところ何とデータが壊れているではありませんか!
しかも、こういう時に限ってデータを『切り取り』→『貼り付け』をしています。・・・・・(-_-;) 現在、復旧作業をしてま
すがどれだけのデータが残っているか・・・。とりあえず初めに残っていた画像をアップします。
PS : JPEGデータも殆ど壊れていました。

あ~ショック・・・_b0092844_22103092.jpg
【 Kiss DN+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO : F7.1 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】

あ~ショック・・・_b0092844_22124975.jpg
【 Kiss DN+TAMRON SP90㎜ F/2.8 Di MACRO1:1 : F6.3 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】それにしても保存の仕方が悪かったのかな・・……(-。-) ボソッ。CFカード内のデータフォルダが二つあったため、
一度に重いRAWデータを同時に書き込んだのがいけなかったのか、それともCFカード自体が不良なのか・・・・・・。
わかる方見えたら教えてください。m(_ _"m)ペコリ

by daruchan5949 | 2006-09-30 22:21 |


<< 秋桜(コスモス)・・・      夜景って・・・ >>