人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin' in the Wind

druchan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

50mmにソフトン

ソフトンはフィルター径が55mmで、そのままであれば私の手持ちのレンズだとTAMRON 90mmしか使えません。
以前買ったステップアップリングのセットがありますのでフィルター径のサイズダウンであれば使えます。(^^)
そこでフィルター径52mmの50mm F1.8Ⅱに装着して撮影してみました。以前slowhandedさんがこのフィルター
のインプレをされた時に「望遠の方が効果がわかりやすい」と書かれていましたが、その結果はいかに・・・?(笑)

50mmにソフトン_b0092844_2229578.jpg
【 Kiss DN+EF50mm F1.8 Ⅱ : F2.5 1/125秒 絞り優先AE ISO200】 まずは一輪挿しに活けてあったグラジオラスですが、ボンヤリとした感じがイラストのようになってしまいました。(笑)

50mmにソフトン_b0092844_22143236.jpg
【 Kiss DN+EF50mm F1.8 Ⅱ : F2.5 1/125秒 絞り優先AE ISO100】 続いて私の腕時計です。(笑) そのままテーブルに置くとヘニャ~♪となってしまうので、ベル型の栓抜きに掛けて
撮影しました。 この時計、ついこの前まで電池切れで4年ほど放置していたのですが、いざ腕時計を買おうと見に
行っても気に入ったものがなく、色、デザイン的にも好きだったので再び電池を入れて使うことにしました。(^^)
頂いた銀塩一眼もそうですが、これからは“リユース”の時代ですね。(爆)

by daruchan5949 | 2007-12-05 22:32 | その他


<< 何度この文字を入力したか・・・      ソフトン、リベンジ・・・ >>